美味しすぎて潰れてしまったお店

こんにちは!

吹いてくる風が

少し冷たいけれど

ほんわりとした春の暖かさを含んでいることに気づき

春の訪れを感じるこの頃です。



ムルシアの中心地からは少し外れたところにある村には

梅系の木がいっぱい植えてある畑があるそうで、

きっとそこは満開を迎えているんだろうなぁ・・・

行ってみたい・・・


こういう時に思うんですよね。

車が欲しい(AT限定で)。



誰かや何かの都合や気分を待っていては
自分がやりたい、今にできないです。


公共交通機関を使っていくっていうのも、楽しいかもなー。

その時はビデオ撮影しながら行こう。

一人でも寂しくないよね!
(カメラに話しかける変な人になりますけどね。笑)



今はSNSを使ってライブ配信なんかもできるみたいだし、


ぼっちの海外在住者としては

誰か見てくれる人がいたら嬉しい限りですねぇ。

一人で行動しても平気って思ってたんですが
やっぱり誰かに話しかけたりした方が楽しいよなーって
最近はすごく思います。

いつかやってみようかなぁ(ボツリ)


さて

美味しすぎてお客さんの行列ができすぎて
逆にお店に誰も来なくなって閉店してしまった

という


謎のバルを昔経営していたというシェフがやっている


バルに行ってきました。

(ありえるんだそんなこと)


シェフが自称でそう言ってるわけではなく
ムルシア人が言ってるのでそうなんでしょうねぇ・・




まずはビール。


もちろんムルシアのビール
エストレージャ・レバンテです。







最初にビールと出てきたのはオリーブの実とポテトチップス。




ムルシアのポテトチップスは

レモンとブラックペッパー味!!!

美味しいんだよねぇー。

有名な会社のがあるのですが、それは今度記事にする予定。


そして



左は春巻きの皮のようなものに中身はエビ。

赤いのはスイートチリソースです。



 マリネしてある豚肉を焼き鳥のように焼いてあって、

上のソースはチミチュリソースっぽい。


これは美味しかった




豚のどの部位かなぁ・・ちょっと脂身がありますけど

そこを焼いたものに

甘い玉葱のカラメルソース。


うむ。

次のタパス。

(これ、大きなお皿にざっと盛ってありますが
本当は小皿でててくるやつです)





多分、ですが。

ジャガイモのオーブン焼きの中身をくり抜いたものだと。

中にはクリームチーズ、ヤギチーズとカニカマのマヨ和え?っぽいものが。

美味しかったです。



イギリスの料理人さんの料理本を持っているのですが

その中に似たようなレシピがあって

ジャガイモの皮!・・・ねぇ。

って思ったのですが

味があって意外に美味しかったですよ。




これはなんですかね、

豚肉のシンプルに塩で焼いたやつだったと思います。

シンプルなのもいいですね。




これは豚のセクレトと言われる部分を焼いたものと
(多分、ですが日本だと豚トロとか言われてる部分でしょうか・・。肩ロースあたりのお肉だと思うんです。)
にんにくマヨネーズのありおりが塗ってあります。

さっきからずーっと見える下の赤いのは
トマトのピュレ。

このトマトの酸味が豚肉ととっても合います。

この辺りでもうお腹がいっぱいになってきて

だんだんパンが食べれなくなってきました。


いつも思うんですけど、

バーベキューする時もそうなんですが

みんな焼いたお肉をパンに挟んで食べるんですよねぇ。

すぐにお腹いっぱいになるのに・・・

とか思うんですが。




次のタパスー。

左は牛のチーズに上に乗っているのは

カナリア諸島で有名なモホピコンソース。

にんにくたっぷりー。




そしてこれは

なんかよくわかりませんが

一口食べたら

何かのパテだったので

私はレバーがちょっと苦手なのでパテは食べれなくって(汗)

上に乗ってる小さな方はレバーを巻いたものだと言っていたような気がします。




野菜のフリッター、ハニーマスタードソースがけ。

普通に美味しかったです。


今回はタパスだけを頼んだのですが

他のお客さんはイカの姿焼きみたいなのをみんな頼んでいたので

それも有名なのかも!


美味しそうでした。


ビールを頼むとタパがついてくるシステムだそうで

週末はお客さんが多いので

シェフおまかせでタパスが出てくるようです。


支払いしながらウェイターさんとお話ししていたら

チュピート飲んでいく?

って言われて

もちろん二つ返事で!


出てきたのがとっても可愛くって春らしいチュピート。


写真は大きいですが

チュピートなのでショットサイズです。

上に乗っているのは生クリーム

そして下のピンク色のはイチゴが混ぜてあるウォッカでした。

ピンクの部分だけ飲むと

やっぱりすごく強い!!って思うんだけど

生クリームをぐるぐる混ぜて飲んだら

するりと飲めてしまう

危険な飲み物に大変身。


イチゴ大好きだし、ちょっとしたパフェ気分で(生クリームが乗ってるからねw)

とっても美味しかったです。


あわあわ。
いつもよりも長くなってしまいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございました!
応援してもらえると嬉しいです♪
↓↓
人気ブログランキングへ




4 comentarios :

  1. Anónimo2/20/2017

    いつも一人行動だから、お気持ちよ~く分かります~。田舎のマクエダからバスに乗ってマラガに出て、それから電車に乗ってトレモリノスに行って海辺でタパス食べて・・とかって、一人でやってました(笑)
    バイリンガ~ルみたいに「ハイ、ガ~イズ、あんこで~す」っていうのスペインバージョンでやってユーチューバーになっちゃえば?うふふふ。May

    ResponderEliminar
    Respuestas
    1. えー、ほんとですかー。
      すごーい、やっぱりMayさん行動的だなぁ。
      見習わなくっちゃ。
      一人だと、なんか腰が重くなっちゃって。
      いけませんねぇ。せっかくなのに。

      バイリンガールさんみたいに若くて可愛かったらやって見たいですけど(笑)
      オラー
      と言った途端に
      静かにパソコンを閉じられますね(笑)


      世界ふれあい街歩きっていう番組知ってますか?
      ああいうの好きなんですよねー。
      YouTubeでも、
      誰も登場せずにひたすら街を歩いてるだけのチャンネルとか
      大好きなんです(笑)
      変わってますかね(笑)

      Eliminar
  2. Anónimo2/22/2017

    いやいや、一回だけです(笑)
    バスで近所にお買い物は時々行ってましたけど。(自分の町にメルカドーナが無かったので)

    そうですか?オラーと言った途端に・・・そんなことないと思うけど・・

    その番組は知りませんでした。
    私もそういうの好きですよ。
    あんまり登場者にフォーカスされてお喋りが多いのよりも、景色をいっぱい見せてくれる方が。
    世界を旅する系のYoutube、よく見てますよ~
    May

    ResponderEliminar
    Respuestas
    1. NHKの番組だったと思うんですけど、
      多分YouTubeにもアップされてるので
      おヒマなときに良かったらみてみてください。
      変なナレーションが入ってますが(笑)
      なんか面白いです。

      Eliminar