マラソン大会ではありません、Holi Run

こんばんは!

バレンタインデー明けくらいから

カルナバルの時期に突入しています。


例年通りであれば、

カディスあたりのふざけきったあのカーニバルを楽しんでいるところですが

今年からはムルシア!


さて、どいういうカルナバルが開催されるのか楽しみでした。


小さなイベントは結構いくつかあるようですが

今日の日曜日は

Holi Run

というイベントの日。




近くに行く予定があったので

見かけたんですけど

ただのマラソン大会だと思っていたら、

全然違ったー!!


微妙にみんな仮装してますよ。



そして、

写真で見えると思うのですが

みんなのシャツが赤とか青とか緑とかに色がついてるのわかります?


これ、何だろうって思ったら


オレンジのゲートの下あたりで

オレンジ色の煙が上がってるの見えますか?

色のついた粉をワサーーーっと撒き散らしてるんです!


そう、

紙吹雪を散らすように

色のついた粉をぶわぁぁぁぁぁっと。


そしたら、

服にその粉がついたら色もついちゃうという。


当然、顔にも。



ランナー?の皆さんも

マイ・カラー粉(って名前がわからないのですが)

を持っていて、


歩きながら


ブワぁぁぁぁっ

って投げるんです。




あっという間に

カルナバル仕様のマラソン大会に大変身です。







若い人たちがほとんどだったのだけど

お酒を飲める年齢の人は

もちろんビールを持って移動してました。




この後は

どこかの学校のグラウンドで

DJやダンサーの皆さんも交えて

ディスコ、コンサートみたいなものがあったようです。


この大会、

主催者の発表によると16,000人の参加者だったんだそう!!

すごい!




そして、

これはカーニバルといえば!!の仮装パレードではありません。


仮装パレードは3月の4日に行われるようですので、

行ってみようと思ってます。

楽しみ。


今日も読んでくれてありがとうございました!
応援してもらえたら嬉しいです!
↓↓
人気ブログランキングへ





No hay comentarios :

Publicar un comentario