ムルシアのサッカーチーム、レアル・ムルシア

スペインといえば、サッカーと言われるほど

サッカー強豪国ですが

各地にも地元のチームがあって

熱心に応援する人たちもたくさんいるようです。


ムルシアには

レアル・ムルシアというチームがあります。

スペインリーグの3部リーグに所属しているようです。


そのホームスタジアムが

ヌエバ・コンドミーナです。


ヌエバ(新しい)というのがついているように

新しく建てられたスタジアムになります。





確か3万人ちょっと入る結構大きなスタジアムなんです。


バルセロナのようにスタジアムツアーでもやってるかも、

と思って行ってみましたが、

さすがにそれはやっていませんでした。


人影もなく、静かなスタジアムでしたが

週末に試合が行われるときは

チームカラーの赤と白のマフラーなどをしたサポーターたちが

続々とやってきているのをみたことがあります。



隣には

たくさんのお店が入ったショッピングセンターがあります。



路面電車の終点駅になっていて、

街中からくるにも、とっても便利です。



私も路面電車できました。



さて、

ちょっとショッピングセンターをのぞいてみたのですが

バーゲンも終わりも近いということで

ザラでもどこでも

ありえないような金額になっていました・・・。

定価って一体何なの。


primarkに行ったのですが

そこでリュックを買いました。




これ。

6ユーロだって。

日本円だと700円とか800円くらいですかね。

定価です。

すごいねー。

どうやって作ってんだろ。



私はバックに結構色々なものを詰め込んでしまう方で、

歩き回ることが多いし

肩から斜めがけにしちゃうんですね。

手にはカメラも持ってるし。

そうするともう、バックの重さで肩が痛くなって

そして

いっつも同じ方向にバックをかけてるので

これ以上姿勢が悪くなったら嫌だーと思っていたところなんです。



ノースフェイスのリュックを買う予定だったのですが

町歩きくらいだったら

これでいいか、って思って買いました。

激安だし。

フリマ並みですよ。





支払いを済ませてお店を出てから

休憩用のベンチに座って

早速

リュックに荷物を入れ替えました。





ううううーん


とってもラクーーー


そして両手が自由になる幸せ。



あぎゃ、
タイトルと全然違う話になってしまいましたね(笑)
今日も読んでくれてありがとうございました!
応援してもらえると嬉しいです。
↓↓
人気ブログランキングへ



No hay comentarios :

Publicar un comentario