パン焼きブーム

ここ最近、

パン焼きブームがやってきてて

朝からパタパタとやってます。


最初は、

惣菜パンが食べたくて久しぶりに作ったんです。





マヨコーンパンと

奥はベーコンチーズ。


スペイン人に見せたら

不思議な顔をしてました

食べたら、

へぇーって感じで

ちょっと変わったピザって感じね。

と言ってました。



まぁ、確かにね。


惣菜パンの生地はピザ生地の方が美味しいのかもしれないな・・とか思ったり。


生地をこねこねするのが何だか楽しくなって


メロンパン作ったんですが


久々すぎて

クッキー生地の作り方間違った(汗)

何とかそれらしくはなったような気もするけど、

すごいひび割れてる(笑)


そして

カナリア産のバナナを買ったので

ピーナツバターとロールパンを作りました。


これがなかなか好評で、

ピーナツバターとバナナの組み合わせにみんな驚いたようでした。



でも、

アメリカの映画とかドラマでよく見るよねー?

ピーナツバターにジャム塗ってサンドイッチにしてたりとか。

カロリー高そうだけど。




ロールパンがすごく気に入ってしまって



右側のはシナモンロール。

正面に見えるのは

甘いお芋のボニアートをオーブン焼きにして、

少しのお砂糖などでペーストを作り

クリームチーズとダブルに挟みました。




クリームチーズとお芋の組み合わせって本当に大好きで

美味しくできたのでウキウキしていたんですが



2個だけ残して

スペイン人が全部会社に持って行ってしまってて

ショックだった(泣)




いつもは、

たくさんできるので

10時くらいにボカディージョタイムというか

ちょっとした朝ごはんのようなものを食べる時間があるので

その時に食べるように

持たせているんですが



このお芋のパンは好きだから私用だから持っていかないで!

って言ってたのに

ちっ。



食べ物の恨みは怖いんだからなっ。



皮が薄めのあっさりとしたメロンパンが食べたくて

別のレシピでメロンパン。




皮が厚いのも嫌いじゃないけど

食べてるとなんか飽きてくるので

私は結構薄めの皮の方が好き。



そして、

またあっさり目のシナモンロール。



これは生地に砂糖が入っていなくって

さっくりと食べれる

甘さがちょうどいいシナモンロール。

上にかかったアイシングはレモンの皮が入っていて

酸味がいいアクセントになっています。




なんか1個足りませんが

やっぱり

作った人は

責任持って毒味しないとね(笑)



まだまだ

あー、パン焼きたいわ

って

熱が冷めません。


菓子パン類が食べたい・・

(あれ、焼きたいから食べたいに変わってるw)


最後に応援してもらえたらとっても嬉しいです!
↓↓

人気ブログランキングへ


1 comentario :

  1. Anónimo2/21/2017

    やってますね、いいなー美味しそう

    ResponderEliminar