雪のムルシア ♯1



今年はね、

何事にもスピードが大事!



ってなんか新春占いみたいなもので今年の占いを読んだんだけど


早速1月からこんな感じで、


占い読んだ意味ないー。


いつもこうなの。


おみくじとか引くのに


引いて読んだらもう興味がなくなっちゃってすっかり忘れてるという・・。





さてそんなことはさておき!


雪はもう、


遠くの山の頂あたりを残してはすっかり溶けてしまってますが



こぉのゆぅーきぃーを   あーなーたぁーにぃもぉ   みぃーせたぁーいぃー ♪


ってことで


雪が降った翌日にちょっとした山に登ってみました。






このミカンとレモン畑の上の方。


あれ、あんまり積もってないよね?

って思うでしょ?


私も最初はそう思っていたんです。


このミカン畑を抜けて山道を進んでいくと、


やっぱりおんなじように雪を求めに来た家族連れがいて、

道沿いには

みんなが作った小さな雪だるまがお地蔵さんのように並んだりして。





この日は

雪の翌日だったにもかかわらず

いいお天気で

歩いているとマフラーが暑いくらいでした。

でも・・


登るとどんどん寒くなって来て

雪は残ってるかなぁって

そんな心配は全くの無用でした。



どんどんと頂上の方まで行くと


除雪車がいて


頂上まであと2時間くらいかかるって言われたので


ここで止まってしばらく雪を見ることに。










雪の中には


なにやら丸っぽい足跡がとことことこって




ええー


何の足跡だろう。


動物たちもきっとびっくりしただろうねー。




雪は

サラサラの雪ではなくって


触るとシャリっとなり

まるでカキ氷のようでした。





日が暮れ出したので

山を降りることに。



帰りは

え、この時間から??

って思ったけど

たくさんの人たちが山に登って来てました。




みんなお仕事が終わって来たのかな。



ムルシアの中心地に雪が降ったのは

実に30年ぶりだそうで、

ムルシアに降る雪を初めてみた人も多かったのかもしれません。


今日もありがとうございました!
最後に応援してもらえると嬉しいです。
↓↓

人気ブログランキングへ



2 comentarios :

  1. Anónimo1/25/2017

    素敵な写真をありがとうございます。
    こちらは暴風雨で寒いけど、雪は降らないので、もう何年雪を見ていないことでしょう。
    山には一人で登られたのですか?上からの景色も綺麗ね。May

    ResponderEliminar
    Respuestas
    1. mayさんの記事を拝見すると
      結構夏でも気温が低い日があるような感じなので
      冬なんかもっと寒いのかなぁと思っていたんですが
      雪降らないんですねぇ。
      雪が降るより、雨が降る方が感じ方は寒いんですよね(泣)

      山へは数人で車で行きました!

      とっても綺麗だったです。

      雪は氷のような雪でしたけど!

      Eliminar