静かに舞い降りる者たちは

こんばんわ!


いやー、寒い!

寒い!

さむーーーい。



日本でもたくさんの方のブログで雪の写真を見せていた来ましたが


今日は何と!


こちらムルシアでも雪が降りました。



結構降ってるでしょ?

1時間くらい降ってたかも。


残念ながら家の近くは積もらなかったみたいだけど

積もったところも結構あったようです。


おそらく、ムルシアって毎年雪が降るような場所ではないと思うんですよね。

稀に見る雪、

にみんな大喜びだったようで


道ゆく人たちが写真を撮ったり、

学校で子供達がわーっと歓声を上げているのが聞こえたりして

大人も子供も大はしゃぎ。



とっても寒かったけど

ほのぼのでした。


ここ数日

寒い日が続いているからなのか、

先日、お友達とラインしてる時に韓国唐辛子の話になったからか

韓国料理気分でした。




ピリッと辛いものが食べたい!

ニンニクが食べたい!





韓国の味噌のようなもので作ったお味噌汁っぽいものに、

キムチがないので

レタスでキムチ風サラダとか。

ブロッコリーは

ただオリーブオイルと塩とビネガーに

チリをまぶしました。



ご飯がススム。



チジミに

豆腐を韓国チリで炒めたもの、

魚のすり身を揚げたものをコチュジャンなどで炒めてあります。





まだアップしてないけど

ひよこ豆豆腐を作ったんですが

その時のおからを混ぜてトック風なものを作り

トッポギを作りました。



数日ずーっと韓国料理です。

もういいかな。

(うちのスペイン人もそろそろ飽きてるはずw)



韓国料理は

お野菜がいっぱい食べれるキムチスタイルのものとか

ナムルとか大好きです。



あ、ビビンバ食べたくなって来ちゃった・・・


皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。


最後に応援してもらえたら嬉しいです!
↓↓
人気ブログランキングへ





No hay comentarios :

Publicar un comentario